中国のガンダムにそっくりなアレ……が踊ってる!?  ダンスする中華ガンダムの動画が登場

写真拡大

『機動戦士ガンダム』にそっくりな巨大ロボットが中国四川省成都市の遊園地に登場し、各地で話題になりました。そのロボットに様々なパーツが追加され、姿形が大きく変わった状態で再び登場しました。そんな“中華ガンダム”が今度はなんと、踊っている動画が『ニコニコ動画』に投稿されています。

動画のタイトルは『【MikuMikuDance】こっち向いてガ○ダ・・・ム?』。フリーで公開されている3Dモデルを使った動画作成ツール『MikuMikuDance』を使って作られた動画です。『【MMD】ネオチャイナ代表ガンダム』という動画で公開されていたキャラクターモデルと、『【MMD-DMC2】 こっち向いてBabyv』の動画で公開されているモーションとステージを使用しています。

ミーア・キャンベルが居てもおかしくない中華ガンダムの動作1つ1つにきちんと稼働音がつけられており、本物のモビルスーツ(『機動戦士ガンダム』シリーズに登場する有人機動兵器)のようです。その動きはかなり滑らかで、『機動武闘伝Gガンダム』に登場していてもおかしくない駆動となっています。この動画に使われているダンスが初音ミク用だった為か、なんとなく『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』に登場したライブ仕様のザクウォーリアを彷彿させるのは私だけでしょうか。

中華ガンダムは一周回って、日本で人気になってきています。もしかしたらプラモデルが出る日もそう遠くはない…?

画像:『ニコニコ動画』より引用

■最近の注目記事
大人気アニメの美人声優達が出演! ニコミュ第3弾『ニコニコニーコ』制作発表に行ってきた
これで印象変わるかも? 女性に聞いた“男性のこんな仕草に萌える”
狂気に満ちたマリオの動画 『Nintendo : A Sad Story』
え? これも駄目なの!? 女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ”
「島根にパソコンなんてあるわけないじゃん!」 Googleで「島根に」と検索したら……