中国メディア新浪は1日、サッカーアジアカップ優勝に貢献し、イタリア1部リーグ(セリエA)のインテル・ミラノへのレンタル移籍が決定した日本代表の長友佑都選手について、「AV女優と交際とのゴシップが流れた」と報じた。

 新浪は日本のゴシップサイトの報道を引用したとみられる。「日本代表がアジアカップで優勝する10時間前、日本のウェブサイト上で長友選手の彼女は業界に入ったばかりのAV女優だと暴露された」と報じた。

 新浪は「日本のサイトの1月29日報道によると、長友がAV女優と一緒にいるところを目撃された。携帯電話で動画も撮影された」、「デート中に見えるが、後ろ姿で本人とは確認できない」と紹介。「AVデビューしたばかりの女優側が、知名度を上げるための“スキャンダル”をねつ造した可能性もある」との見方を示した。

 新浪は「長友選手は堀北真希や上戸彩のようなタイプが好み」と紹介した。(編集担当:畠山栄)



■最新記事
李忠成選手のゴールで韓国「優勝者は韓国人」、中国「恥知らず」
世界に近づく日本代表、アジアレベルすら遠ざかるわが国代表=中国
アジアカップで優勝した日本、わが国からの羨望の声で喜ぶ=中国
日本のアジア制覇に、中国ネット上で「日本は優勝の名に恥じない」
ゴール決めた李忠成、ファインセーブの川島を評価=中国