“キュルッ”と載せて遊べる新感覚フィギュア『のすのすカピバラさん』

写真拡大




人気癒し系キャラクター『カピパラさん』とその弟たち『仔カピ兄』『仔カピ』のフィギュアが15体! ハピネットは、「遊べる。飾れる。笑える。新感覚フィギュア」をコンセプトにした『ツミコレ』シリーズの最新作として『のすのすカピバラさん』を2月中旬に発売します。価格は1260円(税込み)。

『のすのすカピバラさん』『カピパラ』さんは“ミドリノ草原”で仲間たちと一緒に暮らし、温泉に入ることと草を食べることが大好き。それ以外は、基本的にぼーっとしているか、すぅすぅ寝て過ごしています。「のすのす」とは、『カピバラさん』の作品中で登場する擬音語。『仔カピ』や『仔カピ兄』が『カピバラさん』の上に“のっかっているさま”を表現しています。

『のすのすカピバラさん』すぅすぅお昼寝『のすのすカピバラさん』には、『カピバラさん』『仔カピ兄』『仔カピ』が30〜40mmのミニサイズフィギュアで15体入っています。ピラミッドにしたり、縦に積み上げたりとディスプレイを楽しんだり、ジオラマ風に『カピバラさん』の世界を作り上げるなど、いろんな楽しみ方ができそうです。細かいことは気にせず“キュルッ”とおおらかに過ごす『カピバラさん』を見ていると、多忙な日々に殺伐とした気分も落ち着くような気がしませんか? 『仔カピ』×12体、『仔カピ兄』×1体、『カピバラさん』×1体、シークレット×1体(シークレットは2種類あり)がセットされています。
 
(C) TRYWORKS
 
 

■関連記事
新感覚フィギュア『ツミコレ』シリーズに『ザクマニア第3弾〜迎撃!連邦のモビルスーツ!〜』登場
履けないけど拭ける!? パンツ型マルチクリーナー『ふきパン』
疲れぎみな男性に元気を注入 “ムネ”ですやすや眠れる『うたた夢寝まくら』発売へ
パーマンは別売りです あのコピーロボットが『ROBOT 魂』で登場
お菓子をごはんのふりかけに!? すりつぶし機能付き『おかしなフリカケ』