スバルとガイナックスが作ったアニメ『放課後のプレアデス』 YouTubeで無料配信開始

写真拡大

自動車ブランド『スバル』と映像製作会社『ガイナックス』が行うコラボレーション企画『SUBARU × GAINAX Animation Project』は、“世界中の人に満足してもらえる作品を作る”をテーマに、いままでにはないアプローチによってスバルの存在・理念を認知してもらうことを目的とした、全く新しいプロモーションプロジェクト。その第1弾となる『放課後のプレアデス』が動画サイト『YouTube』にて無料で公開されました。

キャラクター設定画『放課後のプレアデス』は2月1日より『YouTube』で公開されたオリジナルアニメーション作品です。作品は全4話となっており、その全てを無料で視聴できます。1話当たり5分から7分程度となっており、ちょっとした時間に見ることができる作品となっています。

主人公のすばる役を演じるのは高森奈津美さん。他には、大橋歩夕さん、立野香奈子さん、牧野由依さん、藤田咲さん、桑島法子さんが出演されています。現在『放課後のプレアデス』公式サイトでは、『放課後のプレアデス』本編のほか、予告PVや、トレイラー映像を見る事ができます。

すばる記者も見させて頂きましたが、かなり面白い。わずか20分のアニメなのに、キャラクターがしっかり表現されていて、またワクワクも感動も詰め込まれた作品でした。作中に散りばめられているスバルのピースが、更に楽しませてくれます。あなたも『放課後のプレアデス』で星の輝きを見つけてみませんか。

(c)FUJI HEAVY INDUSTRIES Ltd./ GAINAX / S×G アニメプロジェクト実行委員会

■最近の注目記事
大人気アニメの美人声優達が出演! ニコミュ第3弾『ニコニコニーコ』制作発表に行ってきた
これで印象変わるかも? 女性に聞いた“男性のこんな仕草に萌える”
狂気に満ちたマリオの動画 『Nintendo : A Sad Story』
え? これも駄目なの!? 女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ”
「島根にパソコンなんてあるわけないじゃん!」 Googleで「島根に」と検索したら……