【2ちゃんねる】マネキンを盗んだ男の動機とは...

写真拡大

(画像はイメージです。)

大型掲示板・2ちゃんねるで痛いニュースとして取り上げられているのはマネキンを盗んだ男。

同掲示板によれば昨年2010年11月16日、滋賀県・高島市に位置する大型量販店の婦人服売り場に設置されていた女性型のマネキンが盗まれる事件が発生。同店の防犯カメラにはカートでマネキンを運び出す人物が映っていたため、この映像を参考に容疑者を割り出すことに成功。先月31日(月)滋賀県警・高島署は窃盗の疑いで冨田 聖栄容疑者(50)を逮捕したとのことです。

盗まれたマネキンは首から太ももあたりまでの女性の上半身を模したタイプで価格は15,000円前後だとか。同署の調べに対して冨田容疑者は『マネキンに興味があったと供述しているようです。』

2ちゃんねる
その程度なら買えばいいのに

トルソーか。店内展示用のはどうか知らないが、
服飾用の新しいは、ラインが実に美しい・・・

ドールやばい。じわじわくる。識れば識るほどやばい。

そんなにマネキンが好きなら
オー!マイキーでもみとけ。

買え

まだまだだな


最近では業務用のマネキンが通販で変える時代。価格も安いものだと5千円でお釣りがくるほど。情報弱者による犯罪だったのか、単にお金がなかっただけなのか。人を突き動かすだけの魅力的なマネキンだったのでしょうか。



■関連記事
Android auのテレビCMが他社をディスる?
PS3に新色、サテン・シルバーが登場。HDDも大容量
佐々木 希さん、髪型を変える
【YouTube】ファミコン版『もののけ姫』 オープニング
バンダイ、「コピーロボット」など藤子・F・不二雄キャラクターの大人向けフィギュアを5月発売