Android auのテレビCMが他社をディスる?

写真拡大

(画像はイメージです。)

auが展開するスマートフォン『Android au』。そのテレビコマーシャルにはアイドルグループの嵐が出演中。特設サイトでは嵐メンバーが個別で登場するムービー『What's Android au?』を60本公開中のようです。

そのムービーのなかで、暗にソフトバンクを挑発しているのではないかと話題を集めているようです。一部のムービーのなかでは白い犬に話しかけたり、FLASHにも対応していることを強調、さらにはスマートフォンと携帯電話の2台持ちを腕時計に例えて1台で十分といったことをアピールした内容が目立ったようです。

キャリア同士の競争はユーザーにとっては歓迎できる部分も多く、できることなら性能面だけでなく利用料金の値下げにつながるような競争も期待したいところではないでしょうか。
Copyright©KDDI Corporation All Rights Reserved.

▼外部リンク

What's Android(TM) au

■関連記事
PS3に新色、サテン・シルバーが登場。HDDも大容量
佐々木 希さん、髪型を変える
【YouTube】ファミコン版『もののけ姫』 オープニング
バンダイ、「コピーロボット」など藤子・F・不二雄キャラクターの大人向けフィギュアを5月発売
一家に一体は必須!?「一撃殺虫!!ホイホイさん」専用オプションセットの限定予約開始!