【第一回】Nikolaschka(ニコラシカ)の『お悩み相談』〜「三十路なら 恋の病も 自己責任」

写真拡大




今回から不定期連載でお届けするNikolaschka(ニコラシカ)の『お悩み相談』。
記念すべき第一回は、30代女性からの、胸がきゅん! としてしまうような恋の始まりについてのご相談をいただきました。

* * * * *
数回しか会っていない男性が気になって仕方ありません。私は彼の正確な年齢も職業も住所も知りません。恋人がいるかどうかもわかりません。
でもどうしても、彼をもっと知りたいと思います。
こちらから何もアクションを起こさないと、次に会えるのがいつかもわかりません。
いつも、どちらかと言うと強気で交際に持っていける方なのですが、今回はあまりに接点が少なくて、どうしたものかと迷っています。
ちなみに、今まで二人きりで会ったことはありません。大した会話も交していません。とりあえずルックスが完璧に好みだということと、穏やかで優しそう、という印象だけで判断してしまっています。
慎重に進めていきたいので、是非アドバイスをお願いします。
(30代/女性)
* * * * *

いつもは強気で交際に持っていくというあなた。まさに“肉食系女子”ですね。
占ってみたところ、キイカードは『皇帝』。あなたの行動力がこの先の展開の鍵となるでしょう。
つまり、自覚されているとおり、あなたから行動を起こさない限り、進展はないということです。

でもね、問題は、あなたの気持ち。
あなた、本当に彼のこと、好きなのかなぁ?

カードを見た限りでは、あなたは過去にとてもつらい恋をしたいたみたいですね。その痛みから少しずつ立ち直ろうとしているのが『月の逆位置』や『死神の逆位置』から見られますが、同時に、痛みでいっぱいだった頃には気にならなかった“ひとりの寂しさ”に意識が向くようになったのではないでしょうか。
とてもひとりよがりになっているのが、『戦車の逆位置』から読み取れます。
その心のスキマを埋めたいと思っていた矢先、都合よく、たまたまルックスが完璧に好みの男性に出逢ったので、彼が気になるようになったのでは?
もっと端的に言えば、彼じゃなくても良いのではないでしょうか。

もちろん、恋のきっかけはさまざまです。
寂しい時に、たまたまめぐり逢ったのだとしても、この先の展開次第では仲の良い幸せなカップルになることもあるでしょう。
だからこそ、あなたの“行動力”次第なのです。

彼に対する気持ちが曖昧なまま、それでも「ひとりの寂しさは嫌だ!」と思うのであれば、次に逢った時メールアドレスを聞くなどしてアプローチするべきです。
彼にもし恋人がいたとしても、あなたの持つパワーを持ってすれば、奪取することも難しくはないでしょう。
けれども、彼自身を見ていないことに罪悪感をおぼえるのであれば、やめておいたほうが良さそうです。

いずれにしても性急な展開を望むとうまくいかないことが、『節制』のカードから暗示されています。
もう少し彼のことを知ってから、ふたりの関係を考えても良いのではないかと思いますよ。

【今日の一句】三十路なら 恋の病も 自己責任

●お悩み相談募集中
ニコラシカ先生にあなたの「お悩み」相談してみませんか? メールフォームからあなたの「お悩み」を投稿すれば占い師のニコラシカ先生が相談に乗ってくれます。あなたからのメール、お待ちしております。

占い提供:『Nikolaschka (ニコラシカ)』
イラスト提供:ナガヨシモカ

■関連記事
ガジェット通信一芸記者さん募集中です
中国の「ガンダムっぽい巨大ロボット」がさらに改造されもはや原型をとどめない状態で再登場した模様
auがソフトバンク批判CM お父さん犬や電波の悪さを指摘
パーマンは別売りです あのコピーロボットが『ROBOT 魂』で登場
ニフティさんとガジェット通信が提携。『夕刊ガジェット通信』がオープン