イナズマイレブン第2回人気投票の結果は!? もちろん組織票の結果あの人に!

写真拡大




イナズマイレブンの第2回キャラクター人気投票が行われその結果が先ほど発表された。イナズマイレブンの人気投票は第1回目が11月に行われ『2ちゃんねる』というネット掲示板により組織投票された。その際にターゲットとして選ばれたのが、五条勝というキャラクターだ。それを知った女性ファンは「まじ最低!!!!!!!!!!!」「今の一位が五条ってヤツ」と怒り心頭。そして自身のブログに「私たちはYahooブログで戦おうじゃないか!!! これはある意味人気投票だけの世界ではなく、ツイッター&2ch vs Yahooブログの戦いでもあるのです。どうですか?ここでYahooブログの意地を見せようじゃないですか! みんなで力を合わせこれだけ団結すれば大人にだって勝てるって事を証明しようじゃないいですか!」と組織票を呼びかける書き込みまでしていた。

そんな扮装が巻き起こったキャラクター人気投票の2回目が1月8日により行われており1月31日の24時に終了した。2回目のターゲットは壁山塀五郎(かべやまへいごろう)。今回のエントリーには前回ターゲットとなった五条勝の姿は無く壁山塀五郎がターゲットになったのだろう。

2回目の人気投票が始まると早速ネット上で組織票が行われ票が加速していき壁山塀五郎だけが桁違いな票数を集めていくが見て分かる。壁山塀五郎は最終的に1人で20万票を獲得して1位に輝いた。今回1位に輝いたキャラクターは壁紙の中央に来るという。1回目ときは1位から10位まで全部を壁紙にするという神対応で済ませたが今回はどのように対応してくれるのだろうか。

もしかして壁山塀五郎が中央に立っては居るがみんなの後ろに立ってるとか?

人気投票の結果

イナズマイレブン投票結果

■関連記事
【ソルのゲー評】坂口博信の超大作RPG『ラストストーリー』ここに完成する!
グルーポンスカスカおせちに進展! 食材内容と不当な価格表示について謝罪
auがソフトバンク批判CM お父さん犬や電波の悪さを指摘
テレビ朝日が韓国選手が見た旭日旗と称してW杯オランダ戦の映像を流す 後日謝罪
次世代PSP『NGP』と『ニンテンドー3DS』どっちが売れる? 「今回も3DSの圧勝」と3DSが53.5%と過半数以上