【2ちゃんねる】爆竹⇒し尿溜めに引火⇒爆発⇒全方位訴訟

写真拡大

(画像はイメージです。)

大型掲示板・2ちゃんねるで痛いニュースとして取り上げられているのは中国での出来事。

同掲示板によると昨年2010年2月12日、マンションの敷地内で12歳の男児が、父親に買ってもらった爆竹で遊んでいたところ、同マンションの地下にある、し尿溜めから発生していたメタンガスに引火し爆発。これによりコンクリート製のフタが飛び上がり近くに停めてあった車に直撃するなどの被害が出たとのことです。

被害を被った車の所有者はマンション管理者と行政、児童とその保護者を相手取り訴訟を起こすことに。中国・天津市の裁判所はこの訴えを認める判決を下し、修理費用の賠償を命じたようです。

2ちゃんねる
全方位に訴えたんだなこれ

もうね、中国人の爆発にかける情熱って凄いよね

前に住んでいたマンションにも年に数回汚泥回収車が来たが何で汚水を一旦溜めるのか良く分からん

自動車を肥溜め付近に停めた責任はないのか?

ウンコに爆竹刺して炸裂させて、思った以上に飛び散って
精神的に大きなダメージを食らった事は、子供のとき誰でも一度はあるよね?


きっとそんな子供心が招いた不幸な事故だったんだと思う。

といった意見が飛び交っているようです。

訴訟大国アメリカなら爆竹を製造するメーカーも訴えられるようなケースではないでしょうか。



■関連記事
コミック「とらドラ!」第4巻が発売!
「ストライクウィッチーズ Bruーray BOX」再生産分予約開始!
漫画版「魔法少女まどか☆マギカ」第2巻予約開始!
海洋堂より「ジャック・スパロウ」フィギュア予約開始!
サーファーズパラダイス「オオカミさん」フィギュアコレクションが4月に発売!