◇ミラン
左サイドバック補強を目指していたが、28日にエスパニョールからディダク・ビラが到着した。それに加えて、MFウルビー・エマヌエルソン、MFマルク・ファン・ボメル、FWアントニオ・カッサーノを獲得しており、冬の補強のMVPと言えるだろう。これからは夏に向けて、インテルとサントスMFガンソの争奪戦になりそうだ。

◇インテル
FWジャンパオロ・パッツィーニの獲得が決定し、サンプドリアに移籍金1200万ユーロ(約13億円)とMFジョナタン・ビアビアニーを差し出した。電光石火の補強はまだ続きそうで、ジェノアMFフシン・カルジャの獲得は29日中にも決定する見込み。MFサリー・ムンタリはサンダーランドでメディカルチェックを受ける。

▽ユヴェントス
コッパ・イタリア敗退の後でさらなる負傷者を出し、観客からのブーイングもあった。チームは残された時間で、新たな戦力を探している。まずはFWアマウリの売却を検討しており、ジェノア行きの可能性が浮上した。しかし、移籍金は高額になる見込みで、これから交渉に入るだろう。フラムとウェスト・ブロムウィッチも関心を持っているようだ。カリアリFWアレッサンドロ・マトリとラツィオFWマウロ・サラテの交渉が進行中。サンパウロのスター候補生、MFルーカス・ピアソンとの間では、すでに合意があるようだ。

▽チェゼーナ
ユヴェントスDFニコラ・レグロッターリエの獲得を狙っており、2年半の契約を準備しているようだ。結論は月曜日に出るだろう。その間に別のターゲットもチェックしており、ゼニトのフェルナンド・メイラも候補に挙がっている。トップレベルからの関心が話題になったDF長友佑都は完全移籍で残留へ。スペインやイングランドへの移籍も当面はなくなった。