Twitterのつぶやきをmixiボイスに転送する設定の方法をサックリ教えます

写真拡大




何気に知らない人もいるのではと思い「Twitterのつぶやきをmixiボイスに転送する設定の方法」をご紹介します。mixiボイスには、Twitterのつぶやきを転送できることをご存じでしょうか? 最近追加された機能では一方通行の転送だけでなく相互に転送をすることもできるのです。

設定のやり方は以下の通り。

1.TOP右上にある「設定」をクリック


2.中央下部にある「twitter連携」をクリック


3.「設定の変更・解除する」をクリック


4.好きな設定を選んで「変更をする」をクリック
・「相互に転送する」 → Twitterからのつぶやきはmixiへ、mixiからのつぶやきもTwitterへ相互に転送されます。
・「Twitterのツイートを、mixiボイスに転送する」→mixiからのつぶやきはTwitterへは転送されません。
・「mixiボイスのつぶやきを、Twitterに転送する」→Twitterからのつぶやきはmixiへは転送されません。
・「設定を解除する」→転送設定を解除します。

以上で完了です。

※「mixiボイスのつぶやきを、Twitterに転送する」に設定した場合はTwitterアイコンが表示されます。これにチェックをいれてつぶやくことでTwitterにも転送することができます。


【捕捉】
Twitterからのつぶやきをmixiボイスにも転送した場合は自動的に「@」や「RT」が含まれるツイートは除外されるのでmixiボイスがリプライやリツイートで埋め尽くされてしまう心配はありません。

※この記事はガジェット通信一芸記者のサダヲさんが執筆しました。
●サダヲさんプロフィール:基本的に変態。好きなセガールはスティーブン・セガール。料理とエロいことに詳しいWEBディレクター。

■関連記事
ガジェット通信一芸記者さん募集中です
ちょっぴりオトナなガジェット通信! 『夕刊ガジェット通信』がオープン
XBOX360のジェスチャー認識デバイス『Kinect』でウルトラセブンに変身する 動画
サマンサタバサの新ミューズに決定!AKB48板野友美のソロデビューについて考える
Gmailが初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと