韓国のお笑い芸人が美容整形、イケメンに変身したと話題に

写真拡大

韓国で人気のお笑い芸人が美容整形を行い、韓国のインターネット上で「誰だか分からないほどイケメンになった」と大きな話題を集めている。

韓国メディアによると、整形手術を行ったのはSBS放送のお笑い番組「ウッチャッサ」などに出演するキム・ヒョンイン。個性的な芸人として韓国のお茶の間ではよく知られているが、顔面輪郭手術、目、鼻などを整形し、完全にイケメンへと変身したという。

手術を担当したリージェン(Regen)整形外科の担当者によると、「キム・ヒョンイン氏の場合、中央顔面部がくぼんだ状態だったので、鼻の整形と二重まぶた手術、脂肪移植、額縮小手術、ワンピースVライン手術を行った。印象がやわらかくなり、顔も小さくなるなど、複合的な効果を得た」と説明した。

2010年には韓国公演芸術教育院の芸能演芸学部教授に任命され、今年から新たな活動を増やしたいと言うキム・ヒョンイン。メディアの取材に対し「新しい挑戦に向けたイメージチェンジとして見てくれたらうれしい」「一日でも早く、視聴者のみなさんと会いたい」と意気込みを語った。

韓国のインターネット上では、整形手術の結果に驚きの声が次々と寄せられている。「本当に別人みたい」「見違えるほどイケメンになった」「印象がはるかに良くなった」「成功してよかった」「個性はなくなったが印象はよくなった」「整形手術がしたくなる写真」など、どうやら反応は上々のようだ。

整形手術が盛んな韓国では、これまでにもお笑い芸人が整形手術を行い、「イケメン」や「美女」へと変身して、大きな注目を浴びるている。


参照:コメディアンのキム・ヒョンイン、顔面輪郭手術して芸能活動再起 - デイリー経済
参照:「これ誰?」お笑い芸人キム・ヒョンイン整形手術で別人 - 国民日報

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。