スタイリングプロ トレンドセミナー「キッズインテリア」を開催

写真拡大

スタイリングプロ(前畑順子代表)では、このほど「キッズインテリア〜感性を育むインテリアファブリックス〜」と題したトレンドセミナーを、(株)川島織物セルコン東京ショールームにて開催した。
講師を務めたのは、スタイリングプロメンバーの寺田由美氏(山梨県/マノア)。寺田氏はまず海外生活の経験から得た欧米の子供部屋の考え方を紹介、自立を促すキッズインテリアの必要性を説いたあと、実際に寺田氏がコーディネート提案したナーサリールームやキッズルーム、託児所について、コーディネートのポイントなどを詳しく解説した。この他、スタイリングプロメンバーの手掛けたキッズインテリアの実例を多数紹介した。
また会場となった川島織物セルコンのショールームには、キッズインテリアのコーディネートブースが特別展示された。

なお(社)日本インテリアファブリックス協会では、テーマとして掲げる「飾育(しょくいく)」の一環として「キッズ・インテリア」コンテストの作品を募集中である。セミナーに先立って協会関係者からコンテストの告知も行われた。【関連ニュース】NIF 「キッズ・インテリア」コンテストの作品募集中