(ネタバレ注意)「ドラゴンクライシス!」第3話、それでも竜司が好き。

写真拡大

(画像:Amazon.com)
第3話「決意の契約」TVアニメ「ドラゴンクライシス!」第3話が放送された。
 
同作品は、両親と離れ、静かに一人暮らしをしていた高校生の竜司だが、「伝説のレッド・ドラゴン」である美少女ローズと出会い、非日常生活が始まるというもの。
 
第3話。闇のブローカーにローズがさらわれてしまった。オニキスと名乗る少年は、ブラック・ドラゴンの力でローズへ服従を迫る。彼の狙いは、ローズを花嫁に迎えること。
 
竜司は心の傷と向き合い、両親が残したSクラスの遺物である短剣スラッシュ・ブレスを開放し、ローズ奪還のためオニキスを追う。
 
しかし、人とドラゴンの間には越えられぬ壁があった。

短剣を持った竜司と、本性をあらわしドラゴンとなったオニキスとの迫力の戦い。ファンタジーRPGの、お姫様をかけた主人公とドラゴンの戦いをアニメにしたら、こんな感じになるのでしょうかと考えてしまいました。
 
種族の壁があろうと、ローズの竜司を思う気持ちは揺るがないもので、第3話だけで一年分くらいの「好き」を聞きました。こんなに一途に愛されてみたいものですよ…! 次回の展開も期待です!
 
(c) SHUEISHA Inc. All rights reserved. 無断転載禁止
(C)城崎火也・亜方逸樹/集英社・ドラクラ!製作委員会
(C)King Record.Co.,Ltd.ALL Rights reserved.

▼外部リンク
ドラゴンクライシス!
ドラゴンクライシス!? [Blu-ray]


■関連記事
【YouTube】か〜め〜は〜め〜HAAAaaaaaaーーー!!!
等身大ミニイカ娘フィギュア付き「侵略!イカ娘」Blu-ray&DVD第3巻が3月2日に発売!
【2ちゃんねる】市橋達也被告の手記『逮捕されるまで―空白の2年7ヶ月記録』
ライトノベル「ブラック・ラグーン」第2巻が発売!
ドミノ・ピザ『イケメンドミノ25コンテスト』不具合が発生中