(ネタバレ注意)アニメ「フラクタル」第2話は無邪気な少女ネッサの魅力満載!

写真拡大

(画像:Amazon.com)
第2話「ネッサ」アニメ「フラクタル」第2話が放送された。

「フラクタルシステム」により、人類が史上初めて、もはや働かなくても生きていくことができる時代を向かえ、1000年。

人々は家に縛られない生活を送り、「ドッペル」というアバターで繋がる時代となった。ひょんなことから謎の3人組に追われる少女・フリュネと知り合い、彼女を追っ手から匿った少年・クレイン。彼もまた両親、家族のドッペルと生活していた。

フリュネを助けた翌朝、クレインが目を覚ますと、横で寝ていたはずの彼女の姿はなく、その代わりに彼女のブローチが胸につけられていた。クレインがそのブローチを調べてみると、そこから幼い女の子ドッペル・ネッサが現れる。

普通のドッペルとは違う触れるドッペルに戸惑うクレインだが、一方天真爛漫・無邪気なネッサは行く先々で問題を起こしてばかり。
 
初めて他人に振り回され、苛立つクレインはネッサを「忘れ物」としてセキュリティに預けてしまう。
 
ネッサは、どうなってしまうのか…?

つい苛立ってネッサを預けてしまうクレインからは、少年としての幼さが伝わってきました。

第2話は、ネッサの笑顔に元気づけられる回でした。無邪気で面倒をかける子だけど、いなくなったら寂しさを感じてしまう。第2話でそんな寂しさを感じた方も多いのではないでしょうか。次回も、ネッサの笑顔に期待です!

(C)フルクタル製作委員会

▼外部リンク
フラクタル
フラクタル第1巻Blu-ray【初回限定生産版】



■関連記事
ゴレンジャーからゴーカイジャーまで登場する「スーパー戦隊 35作記念作品(仮題)」5月上映決定!
PS3でHDリメイク 『メタルギアソリッド トリロジー』!?
【2ちゃんねる】けいおん!!フェア、十六茶で再び!?
ニンテンドー3DS「ガンダム ザ・スリーディーバトル」プレイ動画が公開!
(ネタバレ注意!)魔法少女まどか☆マギカ第3話で衝撃すぎる急展開