【メタルギア】小島秀夫さん、没企画書を公開

写真拡大

(画像:小島秀夫さん公式twitterより)

メタルギアシリーズなどを手がけるゲームデザイナーの小島秀夫さん。先日は自身の学生時代の写真を公開してくれましたが、今度は没企画書をTwitterにて公開してくれています。

今回、スポットがあたることになったのは「METAL GEAR」の前身企画である「INTRUDER (1986)」の没企画書。 リンク先のtwitpicでは朱色でスタンプされた没の文字が中央に陣取るファイルが写真付で公開。どことなく生々しい極秘ファイルといった様相になりましたが、ゲームファンにとっては貴重な資料になったようです。

ちなみに、小島秀夫さんが最近、購入した本は水樹奈々さんの自叙伝『深愛』だそうです。


▼外部リンク

Twitter / 小島秀夫: 「METAL GEAR」の前身企画である「INTRU ...


■関連記事
【YouTube】ガスパン遊び状態
ミニストップ『粗挽きソーセージまん』
ニンテンドー3DS「バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D」プロモーション動画が公開!
等身大布ポスター「山中さわ子」がついてくる!BD「けいおん!」第7巻がついに発売!
「南海フェリー」で萌えキャラデビュー!ニューキャラクターキャンペーン開催!