『ニンテンドー3DS』予約開始! ヨドバシは早期に完売 / ビックは15時ごろ完売

写真拡大

2011年2月26日に発売予定の携帯型ゲーム機『ニンテンドー3DS』。その予約受付が1月20日から開始されたのだが、ほとんどのゲーム販売店で異様ともいえるスピードで完売。東京都内の家電量販店には前日の夜から行列ができ、ヨドバシカメラ新宿西口ホビー館では午前6時の段階で50人以上の人たちが並んでいた。

ほとんどの家電量販店が開店と同時に店頭で予約を受け付けるため、発売日に『ニンテンドー3DS』を手に入れたい人が行列を作っていたと思われる。取材班は早朝から新宿近辺のヨドバシカメラやビックカメラを徹底的に密着取材。そこで意外な事実が判明した。

ヨドバシカメラでは早期に予約受付が終了してしまったが、ビックカメラ新宿ハルク店では午後になっても予約を受け付けていた。『ニンテンドー3DS アクアブルー』は早期に売切れてしまったものの、『ニンテンドー3DS コスモブラック』は15時まで予約在庫があったのである。つまり、朝からなら並ばなくてもランチタイムなどにビックカメラに行けば『ニンテンドー3DS』の当日販売分を余裕で予約できたのである。

ビックカメラのスタッフによると、発売日販売分の予約が今後新たに行われるかどうかは不明とのこと。憶測ではあるが、初回生産が少ないといわれている『ニンテンドー3DS』だけに、今後予約が再開されても発売日当日分の予約はできない可能性が高いと思われる。もしかすると、いまだに予約を受け付けている家電量販店があるかもしれないので、問い合わせるなどしてチェックしてみてはいかがだろうか?

写真: ロケットニュース24.

このニュースの元記事を読む

■関連記事