革命の英雄!(画像:Amazon.co.jp)※画像はイメージです。

「ゲバラ」は1988年に株式会社SNKからファミリーコンピュータ版としてリリースされたアクションゲームです。
「ゲバラ」とは?「ゲバラ」とは「チェ・ゲバラ」、キューバの革命家です。ゲリラ戦法を得意とし、キューバ革命をなしたことでキューバでは英雄として扱われています。

そんな「ゲバラ」ですが、縦スクロールの戦争物のアクションゲームとなっております。ちなみにゲームではゲームオーバーした地点からコンティニューが出来るのでゲーム難易度は低めです。そして2人同時プレイも出来るのですが2P側は「カストロ」、キューバの有名な政治家です。この2人で見事キューバ革命を成し遂げるのが「ゲバラ」の最終目的なのです。
実はこんな裏技が!「ゲバラ」ではある隠しコマンドを入力すると、なんと以前当サイトでもご紹介いたしました「サスケVSコマンダー」が遊べてしまいます!

「ゲバラ」本編も面白いのですが「サスケVSコマンダー」単体でも1本のゲームソフトとして充分に評価出来る作品です。

「ゲバラ」で貴方も革命戦士になりましょう!


©SNK 1988
▼外部リンク
ファミリー コンピュータ(AV仕様 ファミコン)
ゲバラ
「ゲバラ」紹介HP

■関連記事
「エビコレ+アマガミ」3月に発売延期!
【懐かしいゲーム特集】「チョップリフター」(ファミコン版)
美琴とインデックスでいっぱい! 「とある魔術の禁書目録II」きせかえ配信!
「けいおん!」イメージソング「真鍋和」が発売!
「けいおん!」イメージソング「鈴木純」が発売!