『メトロイド』と『DEAD OR ALIVE』が異色のコラボレーション! ニンテンドー3DSで登場

写真拡大

任天堂の『メトロイド』とコーエーテクモゲームスの『DEAD OR ALIVE』が、『ニンテンドー3DS』でコラボレーションすることが明らかになりました。インターネット動画共有サイト『YouTube』には、双方のコラボレーションゲーム『DEAD OR ALIVE DIMENSIONS』の動画が掲載されており、誰も予想しなかった驚きのコラボレーションを見ることができます。

どうしてこのような異色のコラボレーションが実現したのでしょうか? それは、コーエーテクモゲームスの社内開発部であるTeam NINJA(チームニンジャ)が、任天堂の『メトロイド アザーエム』を開発したのがきっかけではないかと思われます。

今回公開されたムービーにも、『メトロイド アザーエム』の名シーンや敵キャラクターが登場しており、『メトロイド アザーエム』をプレイした事がある人ならば感涙する人がいてもおかしくないほど、そのシーンが再現されています(敵キャラクターの攻撃方法までも完璧に再現!)。

しかし、残念な事に『メトロイド』シリーズの主人公であるサムス・アランの姿はムービーに登場しません。しかし、サムスがモーフボール(丸まり)状態になっていると思われる球体が少しだけ登場しており、サムスが『DEAD OR ALIVE DIMENSIONS』に登場する事をにおわせる演出となっています。

『DEAD OR ALIVE』シリーズは、登場する女性キャラクターの胸がプルンプルンと揺れる演出が人気のポイントとなっています。もしかすると、サムスも胸が……。『メトロイド』ファンにとってはちょっと複雑かもしれませんが、そんなセクシーなサムスも見てみたいかも!?

画像: YouTube

■関連記事
あまりにも狭い部屋で踊る素人美人がネットで人気爆発!
『エルシャダイ』に対するAmazonユーザーの反応「よくわからないから体験版が欲しい」
自分で自分の頭に照明弾を撃った男「うあおおぉぉぉおっ! おおおおっ!!」
裸眼で3Dを見る方法を発見した男! その方法が強引すぎる件について
有名居酒屋店のスタッフが公式Twitterアカウントで解雇報告「会社から解雇されました」