soku
テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より

テレビのニュース速報。キャッチーなメロディと共に、テレビの上部などに表示されるアレ。あんな事件、こんな出来事があったでしょう的な、世の中の重要なニュースをいち早く知らせてくれる便利なものですね。昨年NHKで放送された「龍馬伝」でのニュース速報が色々話題になったりもしましたよね。

で。その時ふと思ったんですが、この近江屋事件ってもし幕末当時にテレビがあったとしたら確実にニュース速報がでるレベルの大事件なわけですよね。例えばこんな感じ。







え!龍馬さん大丈夫なの?的な。


日本の歴史を振り返ると、この近江屋事件のような「テレビに速報出た」レベルの大事件が他にも数々起こっているわけですよね。で、その都度ニュース速報が流れてたはずなんですよね。テレビがあれば(万が一)。



うそ!信長さんが・・・



マジかよ、刀持って行かれるの!?



おお、速報出た!家康勝った!



いよいよかー。開いちゃうのかー。



ええー、浅野さん柔和な人なのに・・・。



うわー・・・、なんか怖いわー。



ヤベー!これ時歴史動いたんじゃね?


続きを読む

この記事の元ブログ: 速報「坂本龍馬さん(33)が暴漢に襲われ負傷の模様」


最新の人気記事はコチラ
電車やカフェでPSPをいじっている人がモンハンをやっているかどうか判別する3つのポイント
「歴史上の人物を今風に暗記する」メソッド
マンション探しで遭遇した、ありえないレベルのハプニング集
超能力者向け「絶対に失敗しない告白方法」
店員が元気いっぱいのラーメン屋に行ったら、すごい勢いで謝られた話
西野カナは、いつ頃「会える」のか?
坂本龍馬の選挙ポスターを考えてみた