日本初! タクシーを簡単に呼べるiPhoneアプリが登場

写真拡大

日本交通は、タクシーを呼ぶiPhoneアプリ『日本交通タクシー配車』を公開しました。日本交通グループのタクシーの中から、ユーザーが乗車する場所付近を運転している車両を呼べるアプリです。

従来の電話によるタクシー呼び出しでは、電話がつながりにくい、場所の説明が面倒、通話料がかかると言った不満が多くありました。それを解消したのが『日本交通タクシー配車』です。また、携帯電話のブラウザを利用した『モバイル配車』から操作性を大幅にアップしたそうです。

『日本交通タクシー配車』最大の特徴は、タクシーの迎え先を地図上で確定でき、口頭での場所説明の手間がかからない事です。今までの電話注文では、「○○通りの△△の前」などと、説明に手間がありましたがその必要がなくなります。また、混み合った時間帯でも話し中になることがないのでいつでもストレスフリーに呼び出せます。

iPhoneアプリ『日本交通タクシー配車』は価格無料で1月18日から提供されています。これからの時代、タクシーをもっと便利に使ってみませんか?

■最近の注目記事
これで印象変わるかも? 女性に聞いた“男性のこんな仕草に萌える”
狂気に満ちたマリオの動画 『Nintendo : A Sad Story』
え? これも駄目なの!? 女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ”
「島根にパソコンなんてあるわけないじゃん!」 Googleで「島根に」と検索したら……