【YouTube】全米なら誰でも星 飛雄馬なウィッフルボール

写真拡大

(画像:YouTubeより)

いま、アメリカで子供たちを中心に人気を呼んでいるのが『ウィッフルボール』というスポーツ競技。基本的に野球と変わらないスポーツになりますが、使用するボールはプラスティック製のボール。このボールには周期的な穴が空けられており、おそらくボールの中も空洞。

このボールは非常に変化しやすく、スライダー、カーブ、シンカー、ライザーなどなど、誰でも簡単に変化球が投げられることでも人気のようです。誰でも魔球を投げられるウィッフルボールは狭いスペースでも遊べるため、野球同様に普及しているようです。

1994年から1997年にかけて日本テレビ系列で放送していたテレビ番組『投稿!特ホウ王国』。同番組では野球少年がありえない弾道の変化球を投げる放送回がありましたが、おそらくウィッフルボールのようなボールを使用していたのではないかと、今になって思う方もいるのではないでしょうか。

Sick Wiffleball Pitches (original)



■関連記事
【YouTube】マリオ、光と影
【画像】キャラ弁が海外で紹介される
【2ちゃんねる・シベリア超速報】新宿・通り魔犯行予告
【YouTube】オトナの実験シリーズ・エアバッグを爆発させてみる
【YouTube】ザンギーでシースーシリーズ・寿司ポリス