【2ちゃんねる・シベリア超速報】新宿・通り魔犯行予告

写真拡大

(画像はイメージです。)

2011年1月17日(月)PM13時51分27秒に、大型掲示板群・2ちゃんねるの雑談系2、シベリア超速報にて『新宿駅で通り魔するわ』という犯行予告スレッドが出現。同掲示板の最果ての地であるシベリア超速報にて、人生に疲れ、カーチャンごめんと綴ったスレ主に多くのネット住民が群がるなど、およそ2時間ほどでスレッドを消化する勢いを見せたようです。

大半のネット住民からは狂言と見られていたのか、同スレッドからは『記念パピコ』(記念に書き込みを行うこと)といったネットスラングも多く見られたようです。以下はスレ主による書き込み一覧になるようです。

書き込み一覧
「新宿駅で通り魔するわ」
「人生疲れた。カーチャンごめん」
「これから包丁買って新宿に向かう」
「この前の自殺みたいにネットの闇みたいになるのかな。それとも秋葉原みたいになるのか」
「通報するならしてくれ。それでもやってやる」
「もうこんな世の中嫌だ。民主党だろうが自民党だろうがふざけんな」
「生きていても希望が無い。社会に対して八つ当たりだな」
「捕まるのならそれもいいや。残るものは何もない」
「動機は人生が嫌になって。新宿選んだ理由は特に無い」
「ここに書き込むのは自己顕示なのかもしれない」
「包丁買った。十五時過ぎには新宿着く」
「もう色々とダメだ。俺に殺された人ごめん」
「刃を上向きにして刺すと威力増すらしいから試してみる」

現在、通り魔関連の事件は聞かないため、釣りであったと判断することもできますが、仕事や通学などの都合上、新宿駅を利用する人たちにとっては不快な1日になったのではないでしょうか。

同スレッドからは以下のような書き込みを確認することができます。
2ちゃんねる
記念眞紀子

人生に疲れてるのにもっと疲れるようなことするんじゃねえ

やめとけ

刑務所暮らしなんて普通に生きるのより辛いぞ
やけ食いでもして寝ろ

殺人って凄い体力使うよな
精神力も一気に放出するくらい怒り沸騰してないと行動できそうにないな
死体を刺していいよ、と包丁渡されても出来ないだろうな
生きてる生魚や、パックの生肉すら切れないよ気持ち悪くて
手術する医者スゲー

怖いからしばらく新宿に行くのやめるわ。
同じこと思う人も多いから新宿の売上激減だろうな。

(スレ主の包丁を買ったという発言に対し)よしそのままスーパーにいって野菜と肉と魚を買って自宅に戻れ
そして夕飯の支度をしろ

普段は辛辣な書き込みも目立つ2ちゃんねるですが、意外にやさしいコメントも多かったようです。


■関連記事
【YouTube】マリオ、光と影
【画像】キャラ弁が海外で紹介される
【YouTube】オトナの実験シリーズ・エアバッグを爆発させてみる
【YouTube】ザンギーでシースーシリーズ・寿司ポリス
声優・田村ゆかりさん『アニソンぷらす+』に初出演