(ネタバレ注意)これはゾンビですか?第2話ではナイスバディな吸血忍者が登場!

写真拡大

(画像:Amazon.com)
第2話「いえ、吸血忍者です」アニメ「これはゾンビですか?」第2話が放送された。
 
同作品は、なぜかゾンビとなった主人公の少年・相川歩の元に、アホ毛がトレードマークの元気な「魔装少女」ハルナ、常にプレートアーマーとガントレットを身に着けている銀髪の無口少女「ネクロマンサー」ユー、ナイスバディのポニーテール少女「吸血忍者」セラといった、個性的(すぎる)美少女たちが集まってきて繰り広げられる物語。 

第2話、主人公・相川歩(あいかわ あゆむ)が魔装少女デビューを果たして一週間、目撃者の記憶を消してとりあえず普通の日常を取り戻す。ちなみに、歩は男の子です。 
 
しかし、歩の家に住み着いた魔装少女ハルナ、もともと住み着いているユーに続いて、食事中の居間に突如現れる吸血忍者の少女セラ。
 
「わたしは味噌汁をいただきたいのですが」
 
何故その少女がそこに座っていて、味噌汁を頼んでくるのか。歩、ハルナ、ユー、その場にいる誰も知らなかった。

彼女は、ユーの力を借りるべく、この場に現れたのだという。そしてユーの下僕(?)である歩に変わり、自分が下僕になりたいと名乗り出る。
 
かくして、歩とセラは、「下僕」の座を巡り戦うことになる。
 
得意技は「秘剣、燕返し」。特技は「秘剣、燕返し」。趣味は「秘剣、燕返し」。
 
セラの「秘剣、燕返し」が歩へ襲いかかる。歩は、これに対しどう出るか…?
 
そして、歩とユーの出会い、なぜ歩がゾンビになったかについても、この後で明かされる。
 
見所は、歩と初めて出会ったときのユーの可愛らしさ、そしてセラの揺れる胸! 美少女3人と一つ屋根の下で暮らす歩。ハーレムなのか、3人の下僕なのか、今後の展開にも期待です!

(C)2011 木村心一・こぶいち むりりん/富士見書房/リフレイン年ライジング組

▼外部リンク
これはゾンビですか?
これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]



■関連記事
コトブキヤ「高町なのは-私服-」フィギュアが発売!
ニンテンドー3DS「レイトン教授と奇跡の仮面」アマゾンで予約開始!
ニンテンドー3DS「スーパーストリートファイターIV」トレーラームービー公開!
【懐かしいゲーム特集】「デジタルデビル物語女神転生2」(やりこみゲームその7)
【フィギュア】『バクマン』最高と秋人がねんどろいど化!