【YouTube】全米が爆笑、噴水ダイバー

写真拡大

(画像:YouTubeより)

若者のマストアイテム・携帯電話。小さな画面を見ながら親指でピコピコピコピコ。街中でよく見かける光景ではありますが、PS3/Xbox360用ソフト『グランド・セフト・オート4』の中でも携帯電話を見ながら街中を歩くNPCの姿を見ることができるなど、ゲームの世界でも一般的な姿となりました。

しかし、携帯電話を操作しながら噴水に突っ込んでしまうという光景はなかなかお目にかかれないもの。動画投稿サイト・YouTubeではその貴重なシーンを収めた動画が人気を呼んでいるようです。

舞台はアメリカ・ニューヨークのオムニバークシャーに位置するショッピングモール。防犯カメラの映像でしょうか、何やら携帯電話の操作に夢中な人物がひとり。目前に迫る噴水に気付く様子はなく見事にダイブ。全身ずぶぬれになりながらも、携帯電話を拾い上げる冷静さは失わず、どこかへと消えて行ったようです。

この様子をモニターで監視していた人たちはカメラ越しに爆笑。マルチアングルでチェックしては爆笑と思わぬ噴水ダイブが笑いの呼び水となったようです。

Girl falls into fountain while texting at the Berkshire Mall



■関連記事
【ももいろクローバー】早見あかりさんが脱退
森永乳業『pino(ピノ) マロングラッセ味』
コトブキヤよりシャイニング・ハーツ「マキシマ」フィギュアが5月に発売!
【YouTube】電車一両にすし詰め状態?
【YouTube】鋭利なつららが飛来