【懐かしいゲーム特集】「魔法の少女シルキーリップ」(メガドライブ版)

写真拡大

魔法少女アニメ風ゲーム?(画像:amazon.co.jp)

「魔法の少女シルキーリップ」は1992年にメガドライブ版として株式会社日本テレネットからリリースされたアドベンチャーゲームです。

本作は魔法少女物のアニメの構成を強く意識したストーリーになっており、主人公のリップが魔法の国から1年間修行のために人間界に行くことから物語がはじまっています。

※なお主人公のリップ役の声優は「山本百合子」さんでリメイク版「魔法使いサリー」のサリー役でもお馴染みです。

ゲーム内容は主人公のリップがフィールド内で起こる事件を解決していき、感情度や評価を上げていくことで最終目的である魔法の国の女王となることを目指します。

このゲームはデジタルコミック的な内容で同時期にリリースされている「ゆみみみっくす」と同じような感覚でプレイしていたファンが多かったと思われます。

※余談ですが「魔法の少女シルキーリップ」は2008年にPC版で続編がリリースされています。

魔法少女アニメが好きな方には特におススメです!


©株式会社日本テレネット ©Waffle
▼外部リンク
魔法の少女シルキーリップ
魔法の少女シルキーリップ(PC版)

■関連記事
【懐かしいゲーム特集】「ベストプレープロ野球」(やりこみゲームその6)
JRPG「最後の約束の物語」最新ムービーが公開!
「にゃんぱいあ」アニメ化!
ツンデレ才女の「ねんどろいど牧瀬 紅莉栖(まきせ くりす)」白衣バージョンが登場!
グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション」フィギュアが2月に発売!