ヤフオクに変な画像を貼りまくる出品者 原因は出品物が海賊版だった?

写真拡大




『Yahoo!オークション(以下、ヤフオク)』で変わった出品者を見かけたので紹介したい。その出品者とは“1/100ワークショップキャスト FSS T-233ブーレイ”を出品しているのだが、素人目からしたら出品物は至って普通に見えるが実は玄人から見たら余裕で海賊版と見分けが付くらしい。この出品物は様々な対策がされており、見る人が見れば海賊版だとすぐ分かるようになっている。既に違反申告も増えている状況。

違反通告を受け開き直った出品者は「半端にチマチマした数の違反申告するな、どうせやるなら70〜80件くらいいっぺんにやってみろヴォヶ!!!!」と追記している。それだけではなく変な画像や弁護士とのやりとりを書き込んだりと、かなり大暴れな様子だ。

現在は『2ちゃんねる』の掲示板に書き込みもしているようで、釣りの可能性も高い。オークションページの「質問一覧」もまともに回答していない状況でまさに開き直っている出品者。

しかし過去の評価を見てみると、非常に良い=357件、非常に悪い=2とそんなに悪くないのが気になるところだ。何が彼をこんな風にしたのか。過去の出品物も海賊版だったとか?

追記の煽り文章

完成品 1/100ワークショップキャスト FSS T-233ブーレイ(Yahoo!オークション)

※写真は記事執筆時にオークションに関連写真としてあげられていたもの。

■関連記事
『Call of Duty』シリーズの次回作を開発する会社が判明か!? 開発会社の求人募集に記載あり
神戸新聞社「右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい」と求人募集
パクリブログ騒動でついにサイバーエージェントがブログを削除 パクリ側は謝罪なし
【ソルのゲー評】『バイオショック』に激似なFPS『シンギュラリティ』を遊んでみた
祝!『かってに改蔵』がアニメ化決定! また作者の自虐ネタが始まるのか?