(ネタバレ注意)「,お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」第2話は、妹に続き幼馴染まで病的に迫られる…!?

写真拡大

(画像:Amazon.com)
第2話「ツインテール、兄妹を襲撃」アニメ「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」第2話が放送された。
 
実は、奈緒と修輔は血の繋がらない兄妹だという事を知った奈緒。しかし、「だったらお兄ちゃんの事が好きでも問題なし!」と、さらにお兄ちゃんである修輔の事が好きになる。

その翌日、奈緒のクラスに土浦彩葉という美少女が転校してきた。すっかり彼女と打ち解け、奈緒が彩葉と一緒にお昼ご飯を食べていると、そこに帰りが遅くなるからといって鍵を届けに修輔が現れる。 

彩葉は、修輔とは初対面のはずなのに、彼に熱い視線を注ぐ。そして授業も終わり、学校からの帰り道、修輔と彩葉がばったりと会う。「確か君は、奈緒のクラスの…」と尋ねると。
 
「私の事、本当に忘れちゃった…?」
 
彩葉は、修輔の前で髪をツインテールにくくる。そこに、修輔は幼馴染の彩葉の姿を見る。

ようやく彼女の事を思い出した修輔に彩葉は抱きつき、そのまま口付けをし、さらに迫るが、修輔は逃げ出してしまう。
 
それ以降修輔は、奈緒のアプローチに全く反応しなくなり、奈緒は涙目。しかし、奈緒のアプローチはさらに加速。
 
そんな中、学校の屋上で修輔と彩葉が二人でいる所を目撃してしまい…?

2話の見所は、やっぱりお兄ちゃんの事が好きでたまらない奈緒と、強烈にアプローチをしてくる彩葉でしょう。二人ともとても病気ですが、筆者含めて、だがそれがいい、と言い切ってしまう人も少なくはないのではないでしょうか。
 
次回も期待です!

(C)草野紅壱・双葉社/お兄ちゃん観察隊
(C)King Record.Co.Ltd.,All Rights Reserved.

▼外部リンク
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1 [Blu-ray]


■関連記事
(ネタバレ注意)「GOSICK-ゴシック-」第2話から本格的にミステリー
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ポータブル情報!
スパイク新作PSPソフト「ガチトラ!」あなたのお悩み募集キャンペーン開催
新人声優イベント!「AOTA-GAY! 〜今日の主役は私なんだからねっっ!〜」
ニンテンドー3DS、アマゾンに登場。