1月20日(木曜日)から『ニンテンドー3DS』予約開始

写真拡大

全国に多数の支店をもつ家電量販店のヨドバシカメラが、1月20日(木曜日)から『ニンテンドー3DS』の予約を開始することが判明しました。少なくとも東京都内のヨドバシカメラは1月20日から予約を開始するらしく、実際にヨドバシカメラ数店舗に行ってみたところ、確かに「ついに登場! NINTENDO 3DS メガネのいらない3DのDS 2011年2月26日(土)発売25,000円 1月20日(木)予約受付開始!!」という張り紙が掲示されていました。

しかし1月20日の何時から予約受付をするのかは未定らしく、予約可能台数は1人1台とのこと。家族や友だちの分も予約したい人は、複数の知り合いを連れて予約しに行くしかなさそうです(買う本人が予約しに行くのが普通ですが)。最近、プレイステーション・ポータブルの『モンスターハンターポータブル3rd』を手に入れるため、極寒の北海道で自分の祖母を店に並ばせた学生が物議をかもしていましたが、そんなことはせずにモラルある行動で予約・購入をしましょう。

インターネットショッピングサイト『Amazon』には『ニンテンドー3DS アクアブルー』と『ニンテンドー3DS コスモブラック』の商品ページがすでに存在しますが、こちらはまだ予約が開始されておらず、予約開始の時期も公開されていません。「ネットで買うのが不安」という方や確実に欲しいという方は、事前にいろんなゲーム販売店に問い合わせをして予約開始日を確認しておくとよいでしょう。

ちなみに、ヨドバシカメラでの販売価格は定価の25,000円のようですが、ポイント還元率が何パーセントになるのかまだ不明です。10〜15パーセントほど還元されるのであれば、新発売という事も考えると非常にお安いのではないでしょうか? とにかく、今から『ニンテンドー3DS』の発売が楽しみですね。皆さんが確実にゲットできることを祈っています。

■関連記事
あまりにも狭い部屋で踊る素人美人がネットで人気爆発!
テレビ朝日で珍事が発生! PlayStationMove大特集のCMがWii
ひろゆきが対談 / 元・防衛省航空幕僚監部ボス×元2ちゃんねる管理人がタブーに挑む?
ネットユーザーが選ぶ「時間返せって言いたくなった映画」とは?
彼女にアニメオタク辞めないと結婚しないって言われたらどうする?