狩りをしながらかぶりつけ!肉食系の心をくすぐる『骨つきマンモスの肉!?』東ハトより新発売!

写真拡大

約1万年前にこの世から姿を消したと言われるマンモスの肉をイメージして作ったという『骨つきマンモスの肉!?』というスナック菓子が今月10日よりコンビニ各店で販売されている(コンビニ以外は31日から発売)。マンモスと聞くと心が躍る肉食系の記者がさっそく食べてみたぞ。

パッケージには骨付き肉のイラストが描かれ、気分を盛り上げる。
マンモス肉というと園山俊二氏原作のアニメ『はじめ人間ギャートルズ』を思い浮かべる人もいるかもしれない。記者はハイジに出てくるヤギのチーズパンの次に食べたかった。

ギャートルズ - フリー百科事典『ウィキペディア』
http://ja.wikipedia.org/wiki/ギャートルズ

一昨年に発売された『マンモスの肉!?』シリーズは肉を輪切りにしたような形だったが、今度は骨つき肉の形状。こちらの形の方が、マンモス肉を食べているイメージがしやすい。
狩りをしながらかぶりつけ!肉食系の心をくすぐる『骨つきマンモスの肉!?』東ハトより新発売!
“肉部分は ザクザク食感”&“骨部分はカリカリ食感”と骨と肉の堅さを変えているという。食べてみると、本当に堅さが違った。なかなか芸が細かい。

味はほしにく味、あぶり焼肉味が発売されており、ほしにく味はちょっとスモーキーな味、あぶり焼肉味はしっかりした焼肉のたれ味で編集部でも好みが分かれた。
狩りをしながらかぶりつけ!肉食系の心をくすぐる『骨つきマンモスの肉!?』東ハトより新発売!
マンモスの肉がこのような味かは分からないが、この形だけでちょっとうれしい。
狩り(モンスターハンター)をしながらのおつまみにいかがだろう。

◆骨つきマンモスの肉!?・ほしにく味
価格:オープン価格(予想販売価格:105円前後)
内容量:45g
発売日:平成23年1月10日(コンビニルート先行) / 平成23年1月31日(コンビニルート以外)
発売地域:全国
商品特徴:見た目も思わずかぶりつきたくなる!?イラスト通りの骨つき肉の形状を再現した「骨つきマンモスの肉!?」。
骨つきマンモスの肉!?・ほしにく味:肉の旨みを熟成したジャーキーの味わいの「ほしにく味」です。
骨つきマンモスの肉!?・あぶり焼肉味:濃厚な焼肉の味わいの「あぶり焼肉味」です。

東ハト『骨つきマンモスの肉!?』

■関連記事
『モンスターハンターポータブル 3rd』とコラボした携帯バッテリー
お酒のおつまみにピッタリ! 新発売の『ハーベスト ウェルメイド・4種のチーズ』を食べてみた
リプトンに教えてもらった“ティーバッグでも美味しい”紅茶のいれ方(応用編)次は『ハッピーターンの手』? 手を汚さないユニークなおもちゃ『ポテチの手』『ポップコーンの手』企画者インタビュー
ウーロン茶料理って本当にさっぱりするの? “豚の角煮”と“しゃぶしゃぶ”をウーロン茶で作ってみた