(ネタバレ注意)アニメ「夢喰いメリー」第2話、メリーは再び歩き出す

写真拡大

(画像:Amazon.com)
第2話「夢もキボーも」テレビアニメ「夢喰いメリー」第2話が放送された。

同作品は、他人の夢が視える不思議な能力を持った高校生・藤原夢路が「幻界(ユメ)」のから「現界(うつつ)」に迷い込んだ少女・メリーと出会い、夢と現実の境界を舞台に2人と夢魔達の戦いが描かれたもの。
 
第2話では、夢路の幼馴染の橘勇魚(たちばないさな)に出会い、メリーは橘家に泊めてもらう事になる。
 
メリーは夢路に、自分が夢魔であること、何も覚えてない事、そして「幻界(ユメ)」と「現界(うつつ)」がつながる時、夢魔がやってくる事を明かす。

「何があったのか、どうしてここにいるのか、どうしても思い出せなかった。アタシに残っていたのは、服と帽子とほんの少しの記憶と、たくさんの”帰りたい”という気持ちだけ。」
 
メリーは夢路に、帰る手がかりであるジョンをもう一度呼び出してほしいと切望するが、夢路にそれが出来るわけもなかった。
 
結局メリーは、いつまでも橘家や夢路の世話にはなれないと思い、夜のうちに家を出ていくが…?
そして、夢路のクラスに迷の転校生・河浪 千鶴が転校してくる。彼女は、何者なのか?

ドーナツをおいしそうに食べるのが愛らしいメリー、手がかりを探すために再び歩き出す彼女をこれから待っているのは一体何なのか。夢路の、彼女を助けたいという思いは強くなるばかり。
 
メリーは、元の世界に戻る手がかりを果たしてつかめるのでしょうか、次回の展開も期待です!
 
(C)牛木義隆・芳文社/夢喰いメリー製作委員会

▼外部リンク
夢喰いメリー
夢喰いメリー 1 [Blu-ray]



■関連記事
「侵略!イカ娘」ドラマCDが1月26日に発売!
擬人化キャラの作成を有料で請け負うサービスが登場!
すいませ〜ん、バッグの中身を見せてください!
次世代携帯ゲーム機『PSP2』今年10月にはリリースか!?
あなたはギリシャ型?それともエジプト型?