あなたはギリシャ型?それともエジプト型?

写真拡大

(画像はイメージです。)

Yahoo!検索で検索されている急上昇中のキーワードは『ギリシャ型』。一体何を表すタイプなのかといいますと、実はこれ足の形状を表しているようです。

ギリシャ型とは足の親指よりも人指し指が長いタイプを指すそうで、欧米諸国に多いのがこのギリシャ型だそうです。日本で一般的に多いとされているのが親指がいちばん長いエジプト型だそうです。

ギリシャ型、エジプト型、そしてもうひとつ存在するのが足の指がほぼ同じ長さのスクウェア型と、足の形にはおおよそ3タイプが存在しているようです。

普段、着用するシューズも自分の足型を把握した上で選ぶのもコツだそうです。デザインやオシャレ重視で靴を選り好みしていると、外反母趾やハンマートゥ(足の指が"く"の字に曲がってしまい、まっすぐに伸びなくなってしまう)といった足のトラブルにも見舞われやすいためご注意ください。



■関連記事
ローマのトッティが退団をほのめかす?
【結果バレあり】アジアカップ・日本×シリア 副審のソクハンダンな価値は
『プレミアム三ツ矢サイダー 国産白桃 PET500ml』
【ユービーアイソフト】ニンテンドー3DS用ソフト3タイトルの発売日が決定
PS3『龍が如く OF THE END』テリー伊東さんなどが出演