warapappa 01

写真拡大 (全5枚)

テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より

新年あけましておめでとうございます。例年よりも正月休みが少なかったので、「まだまだ休み足りない! もっと休ませて!」とお嘆きの方も多いのではないでしょうか。僕も4日が仕事始めだったために、初日から「帰りたい…」を連発していました。せめて、もう1日休みがあれば…!

しかし、嘆いてばかりはいられません。一刻も早くこの正月ボケを解消しなければ、いつまでたっても仕事の効率は落ちたまま! というわけで今回は、正月ボケを解消する方法を実践。紹介した7つの方法の内、3つでも実践すればみなさんもスッキリとした気分で仕事に励むことができますよ。

▼寝起きにワサビで歯磨き

起きて初めにすることといえば、歯磨きでしょう。ワサビの強烈な刺激で、一瞬にして目が覚めます。

▼うがいはコーラで

それでも目が覚めない人向け。歯磨き後のうがいは、シュワシュワのコーラで攻めましょう。飲むのは絶対にダメ!

▼スーツのまま寝て起きる

ヤル気というのは、そのときの服装や格好で変わるもの。仕事の象徴であるスーツを寝るときから着ておけば、気持ちがだらけることはありません。しかも、起きてすぐに出社できるため、寝坊しがちな正月ボケ中にはピッタリ!

▼尊敬している人の書籍を読む

年末年始に怠惰な日々を過ごすと、目標を失いがちです。そこで、尊敬している人の本を読んで明確な目標を持ちましょう。

▼フェルマーの最終定理に挑む

正月ボケで一番実感するのが「頭の回転が悪い」ということ。最も難しい問題として有名な「フェルマーの最終定理」に挑めば、イヤでも頭が回転するでしょう。ただし、意味不明すぎて1ミリも回転しない恐れも。そんなときは漢字ドリルでも代用していてください。

続きを読む

この記事の元ブログ: 正月ボケを解消する7つの方法


最新の人気記事はコチラ
デスノートをノート以外で考える
そろそろ「三角食べ」以外の食べ方にも名前をつけてやるべきじゃないか
ツイッターが映画化されたらどんな映画になるのか?
速報「坂本龍馬さん(33)が暴漢に襲われ負傷の模様」
電車やカフェでPSPをいじっている人がモンハンをやっているかどうか判別する3つのポイント
「歴史上の人物を今風に暗記する」メソッド
マンション探しで遭遇した、ありえないレベルのハプニング集