(ネタバレ注意)「ドラゴンクライシス!」第1話

写真拡大

(画像:Amazon.com)
第1話「さらわれた少女」TVアニメ「ドラゴンクライシス!」第1話が放送された。
 
同作品は、両親と離れ、静かに一人暮らしをしていた高校生の竜司だが、「伝説のレッド・ドラゴン」である美少女ローズと出会い、非日常生活が始まるというもの。
 
第1話では、竜司の前に突然、しかも授業中に帰国した年上のハトコ・英理子が教室内に現れ、竜司を連れ去る。
 
「1秒でも早く、竜司くんの顔が見たくてね。」

そういいながら、強引に彼を闇ブローカーの取引現場へと連れていく。
 
そして、竜司と英理子が二人で闇ブローカーから奇跡を起こす貴重なロスト・プレシャスを奪還したつもりが、ケースから出てきたのは、言葉も通じない迷の少女。
 
しかし、竜司の名前だけは知っていて、話す言葉は「竜司」のみ。英理子にはなつかず、仕方なく迷の少女の面倒を見ることになる竜司。
 
そして、英理子は迷の少女の左手の甲の模様に気がつく。その模様には、彼女の正体が明らかになる秘密が隠されていた…?
 
迷の少女の声優は釘宮さんが担当しているのですが、釘宮さんは、やはり釘宮さんでした。彼女の「りゅーじ!」のセリフはどこかで聞いた気もしますが、ファンの筆者にとってはうれしいキャスティングです。

「ドラゴンクライシス!」第1話から竜司にべったりな迷の少女。今後、どのような生活が待っているのか?次回も見逃せません!
 
(c) SHUEISHA Inc. All rights reserved. 無断転載禁止
(C)城崎火也・亜方逸樹/集英社・ドラクラ!製作委員会
(C)King Record.Co.,Ltd.ALL Rights reserved.

▼外部リンク
ドラゴンクライシス!
ドラゴンクライシス!? [Blu-ray]


■関連記事
PS3・Xbox360「キャサリン」PV第5弾が公開!
(ネタバレ注意)アニメ「Rio RainbowGate!」第2話は、ビギニが脱げたり?
【iPhone・iPad】学研電子ストアオープン!
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」BD間もなく発売!
マックスファクトリー「クララクラン」フィギュアが発売!