券面は恋愛運アップに効くピンク色の特製デザイン!

写真拡大

今年こそ結婚したい! ステキな出会いを! と、初詣でお願いした人も多かったのでは? そんな人にぴったりの一日乗車券が話題となっている。縁結びにまつわる神様を祀る5つの神社を回ることができるという東京メトロの一日乗車券で、限定発売5000枚のところ、発売直後の3連休で2000枚が売れる人気ぶりだ。

【写真】こんなオシャレなフォトアルバムも付いてくる!

この幸せなラブライフを願う女子にぴったりの一日乗車券は、東京メトロが1月8日から発売した「恋愛成就 開運パワースポットめぐり」。さっそくだが、この乗車券で巡ることができる、“恋に効く”と評判の縁結びパワースポット5つを紹介しよう。

■東京大神宮(東西線ほか飯田橋駅)

行列の絶えない、都内随一の縁結び神社。縁結びお守りや、当たると評判のおみくじは、かわいいデザインのものが充実。

■明治神宮(千代田線ほか明治神宮前<原宿>駅)

清正井で近年大ブームに。夫婦円満を象徴する本殿脇の「夫婦楠」にお参りする女性が、クチコミで急増中。

■今戸神社(銀座線浅草駅)

キュートな招き猫が点在する楽しい境内は、恋するパワーが湧いてきそう。宮司夫人による縁結び会も。

■出雲大社東京分祠(日比谷線六本木駅)

ビルの谷間の穴場パワスポ。日本を代表する縁結び神社・出雲大社に参拝できるのは都内でココだけ。

■日枝神社(銀座線赤坂見附駅ほか)

神様のお使いの猿の像が安置され、なでると猿(えん)=縁を結ぶと信仰を集める。末社の山王稲荷も隠れた人気。

この一日乗車券、ただ上記のスポットを巡るだけではなく、購入すると「恋に効く! 特製フォトアルバム」がプレゼントされる。これは各神社の“恋に効く”スポットの写真を貼ることができる便利なアイテムで、ご利益のクチコミや縁結びお守り一覧、正しい参拝の心構えなど、恋愛成就に役立つ情報が詰まったキュートな1冊。これも人気の理由のようだ。

ちなみに、取材でこの5社を回った編集担当女子にも、ほどなくメンズからのお誘いが舞い込み、モテ期到来のご利益(!?)が。思い込みかもしれないが、各神社に満ちるすがすがしい空気をたっぷり浴びたのがモテオーラの秘訣かも。東京メトロの一日乗車券「恋愛成就 開運パワースポットめぐり」は限定5000枚。売り切れ次第終了なので、良縁を求めている女子はゲットしてみてはいかが?【東京ウォーカー】

【関連記事】
恋人の聖地「スカイガーデン」、愛の願いが刻まれた“お願いカード”を富士山山頂の浅間大社へ (横浜ウォーカー)
究極のパワースポット!? 京都「晴明神社」の奥深き世界 (関西ウォーカー)
エリザベス女王も絶賛!? 京都「龍安寺」の個性派パワーアイテム (関西ウォーカー)
地獄へ通ずる井戸も!? 夏の京都「魔界」パワー伝説とは (関西ウォーカー)
車に塩を盛る!? 今ドキ男女の恋愛“げん担ぎ”事情 (東京ウォーカー(全国版))