ハンコックレディ

写真拡大 (全19枚)

連載でお送りしている「SUPER GT」レースクイーンGallery。今回は「ハンコックレディ」をご紹介しよう。

メンバーは同チームのレースクイーンを2年連続で務めるよしのひろこを筆頭に、イベントコンパニオンからレースクイーンに名乗りを上げた荒木よし穂と、浅田ゆりえの3人体制。身長はほぼ横一線だが、キャラクターは見事に三者三様だ。

そんなハンコックレディで注目したいのは彼女たちがまとっているコスチューム。カラフルなコスチュームは、レースクイーンを楽しむ上で欠くことのできない醍醐味の一つだが、この10年でデザインが画一化してしまったことは否めない。殆どのチームがミニスカートかショートパンツのセパレート。それにショート丈のジャケットと、膝丈のブーツといった組み合わせになっているのだ。

その点、ハンコックレディのコスチュームは、ハイヒールを採用することで脚線美を大々的にアピール。トップスもジャケットを採用せず、フィットした素材を用いたことでボディラインが浮き立ち、セクシーさが倍増している。サーキットでひときわ目を引いたことは言うまでも無いだろう。

画一化している昨今だからこそ、僅かな工夫で他者と大きく差別化できるチャンスでもある。2011年はハンコックレディのようなオリジナリティ溢れるコスチュームが続々と登場することを期待したい。

(文・写真/矢沢隆則)

よしのひろこ
誕生日1981/12/26
サイズT165 B82 W58 H88
血液型A型
出身地奈良県
魅力点くちびる・黒髪
愛称ぽんぽん・ひろぽん
趣味自転車・ゴルフ
特技料理
荒木よし穂(あらきよしほ)
誕生日1987/08/25
サイズT165 B 85 W59 H85
血液型A型
出身地埼玉県
魅力点白い肌・笑顔
愛称よし穂・よしちゃん
趣味お菓子作り
特技バスケットボール
浅田ゆりえ(あさだゆりえ)
誕生日1987/08/01
サイズT168 B80 W58 H85
血液型O型
出身地栃木県
魅力点
愛称ゆり
趣味小物のデコレーション・猫と遊ぶ
特技英会話