マッハミリオンギャル

写真拡大 (全25枚)

連載でお送りしている「SUPER GT」レースクイーンGallery。今回は「マッハミリオンギャル」の2人をご紹介しよう。

こちらの2名は、先回ご紹介した「マッハ車検ギャル」のお姉さん的存在。少々、無理な例えだが、「AKB48」に対し「SDN48」みたいなところか・・・。

そんな「マッハミリオンギャル」の2人はチーム内の位置付けのみならず、ヴィジュアル的にもお姉さん系。情熱的な唇が印象的な浅野舞と、すらりとしたスレンダーなシルエットが魅力的な植田早紀という布陣だ。

かつてレースクイーンと言えば、彼女たちのようなお姉さん系が主流だった。しかし、約10年ほど前から、当時のアキバ系に代表されるような小柄で童顔なコが増え始め、レースクイーンにも萌え系が増え始めた。キャラクターが多岐に渡るようになったことで新たなファン層を獲得できたが、その一方で、レースクイーンの様式美が薄らぎ、離れていったファン層があったことも否めない。

現在は再びお姉さん系が巻き返し始めてはいるが、かつての様式美が復活することはないだろう。そんな今だからこそ、長年レースクイーンを支持しているファンほど、彼女たちのような存在が貴重に感じられるのである。

(文・写真/矢沢隆則)

浅野舞(あさのまい)
誕生日1985/01/30
サイズT162 B84 W59 H86
血液型A型
出身地東京都
魅力点くちびる・目
愛称まいまい
趣味釣り・ベリーダンス・ヨガ
特技はみがき・ネイルアート
植田早紀(うえださき)
誕生日1986/05/03
サイズT168 B87 W59 H86
血液型A型
出身地東京都
魅力点
愛称さきにゃん
趣味アロマ・ヨガ・全国のキティちゃん集め
特技水泳・テニス


■関連サイト
SUPER GT OFFICIAL WEBSITE
浅野舞ブログ
植田早紀ブログ

■関連リンク
レースクイーンのフォトギャラリー - livedoor SPORTS(画像900枚を掲載)