(ネタバレ注意)アニメ「夢喰いメリー」第1話は、メリーとの出会い。

写真拡大

(画像:Amazon.com)
第1話 「夢現」テレビアニメ「夢喰いメリー」第1話が放送された。

同作品は、他人の夢が視える不思議な能力を持った高校生・藤原夢路が「幻界(ユメ)」のから「現界(うつつ)」に迷い込んだ少女・メリーと出会い、夢と現実の境界を舞台に2人と夢魔達の戦いが描かれたもの。
 
第1話では、主人公の藤原夢路が、木の上から降ってきた少女・メリーに押しつぶされ、初めての出会いを果たす。そしてメリーは帽子をなくした事に気づき、すぐに立ち去ってしまうが、その後すぐに夢路は「幻界(ユメ)」の世界に引きずり込まれてしまう。
 
そこには追跡者ジョン・ドゥが夢路を狙って待ち構えていた。
「その体、もらいうける。」と、夢路につめよるジョン。そこに、再び少女・メリーが現れる。メリーは、記憶喪失のため現界に来る前の事を覚えていないのだという。
 
メリーはジョンに夢の世界につれていって欲しいと願うが、ジョンはメリーと一戦を交えたあと、そのまま立ち去ってしまう。

夢路とメリー、今後二人にどのような展開が待ち受けているのか…、次回も期待です!

(C)牛木義隆・芳文社/夢喰いメリー製作委員会

▼外部リンク
夢喰いメリー
夢喰いメリー 1 [DVD]


■関連記事
figma「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃が5月に発売!
figma「化物語」阿良々木暦フィギュアが5月に発売!
「エルシャダイ」の発売日が4月に決定!
PSP「喧嘩番長5」南明奈さん出演CMとCMメイキングムービーが公開!
「アイドルマスター」5周年記念ライブBD&DVDが、3月16日に発売決定!