前足にミカンを乗せても “おとなしくしている” ニャンコ

写真拡大

癒やし系動物の王者といえば猫(通称・ニャンコ)ですよね。ニャンコほど、人になついてムニムニでフワフワな動物は、犬(通称・ワンコ)以外ほかにいないでしょう(多分)。そんなニャンコの癒やし動画が、動画共有サイト『YouTube』で話題となっています。この動画、2匹のニャンコが前足にミカンを乗せている動画なのですが、ミカンを乗せられても何の抵抗もしないニャンコの姿がとてもキュートなのです♪

ニャンコやワンコは「落ち着きがない」というイメージがありますが、この動画のニャンコは人間に何をされても無関心のようで、前足にミカンを2つ重ねられても、まったく無抵抗・無関心なのです。この動画を見た人たちは「なんでこんなにおとなしいんだwww」、「おててカワユスなw」、「そろえた前足がなんともいえず可愛いですね」と大絶賛しています。

実際にこの動画を視聴してみたのですが、ミカンを乗せられてもまったく無関心のニャンコが最高にカワイイ動画でした。ミカンには無関心なのに、飼い主の動きだけは気になるようで、飼い主が動くと目線を飼い主のほうに向けて反応していました。目線や頭は動いても、ミカンが乗せられている前足はまったく動かしません。

この動画、海外でも話題になっているようで、「sooooo cute!!!!!!!!!!!!!」(めっちゃカワイイ!)や「wow! very impressive!」(おー! すっごい印象に残るわ!)など、海外の人たちからも絶賛の声が寄せられています。もしかすると、今年はミカン乗せニャンコがブームになるかも!?

画像: YouTube

■関連記事
あまりにも狭い部屋で踊る素人美人がネットで人気爆発!
テレビ朝日で珍事が発生! PlayStationMove大特集のCMがWii
ひろゆきが対談 / 元・防衛省航空幕僚監部ボス×元2ちゃんねる管理人がタブーに挑む?
ネットユーザーが選ぶ「時間返せって言いたくなった映画」とは?
彼女にアニメオタク辞めないと結婚しないって言われたらどうする?