欧州No.1タイルカーペットブランド「DESSO」の東アジア総代理店である(株)ステップコーポレーション(永山隆夫社長)では、東京支店を中央区日本橋本町に移転、すでに営業開始しているが、 1月11日付けで、同支店内に「DESSO」製品に特化したショールームをオープン、日本および中国、韓国、台湾での販売展開を加速していく。
DESSO社はオランダに本拠を置く、創業80年の老舗カーペットメーカー。カーペット全体では欧州1位、航空、客船、スポーツシステム(人工芝)の分野では、世界No.1のシェアを誇る世界企業である。同社では、“ゆりかごからゆりかごへ”という廃棄物を出さない循環型のビジネス理念を実践していることで知られ、品質や環境に関する認証を数多く取得。中でも「DESSOエアマスター」は、化学物質を使うことなく、独自の特許技術によるカーペットの構造が、空気中の微粒物質を取り込むことで空気を浄化するもの。ドイツの空気環境を専門とする試験機関GUIのゴールドロゴ認証を世界で唯一取得している。
ショールームは面積38平米。営業時間は土日をのぞく原則10時〜17時。「DESSO」製品のうち、「エアマスター」全製品をはじめ国内在庫する22種類・約150アイテムを取り揃えており、国内の売れ筋であるシックなものだけでなく、カラーデザインに優れたものも紹介していきたいとしている。

《所在地》
東京都中央区日本橋本町1-4-9共同ビル1F
Tel:03(3274)3303
Fax:03(3274)3304