友チョコやネタチョコに! 歯に衣着せぬメッセージ入り『イチハラヒロコ恋みくじチョコ』

写真拡大




「男運をどこかに捨ててしまったあなたへ。」――バンダイは、イチハラヒロコ氏の“ことばのアート”をモチーフにしたステッカー入りチョコレート菓子『イチハラヒロコの恋みくじチョコ』を1月18日より一部エリアのセブン-イレブンで発売します。パッケージは全7種類、ステッカーは全30種類、価格は各84円(税込み)です。

『イチハラヒロコ恋みくじチョコ』は、思わずクスッと笑ってしまうイチハラ氏のユニークな世界観が現れたメッセージを採用したチョコレート菓子。商品パッケージには「答えは決まっているのに相談してしまうあなたへ。」「親友のアドバイスがいまいちだったあなたへ。」など全7種類をラインナップ。開封すると「そのひとに、いますぐ生まれかわりたい。」「江戸時代から好きでした。」「いったんは好かれる。そして嫌われる。」など、恋愛の真理(?)を突いた辛口メッセージが書かれたステッカー全30種類から1枚が入っています。

気になるメッセージのパッケージを選んで、封入されたステッカーのメッセージをおみくじ感覚で楽しんでみてはいかがでしょうか。また、バレンタインの友チョコやネタチョコに使ったり、恋に悩む友人にジョーク感覚でプレゼントしたりと、大人の女性のコミュニケーションツールにもなりそうです。主なターゲットは20代以上の女性、セブン‐イレブンの関東・東北・静岡・中京・関西エリアの一部店舗(約9000店)にて販売します。
 
 

■関連記事
『ゼルダの伝説 大地の汽笛』キャラクターフィギュア入りチョコエッグが登場!
バンダイがヴィネット付き玩具菓子『モビルスーツ ガンダム大地に建つ』を発売
文字を動物に“変換” バンダイが玩具菓子『超変換!! もじバケる2』を発売
『ニコ単カード』付き! 『ニコニコ動菓ウエハースチョコ』期間限定発売
思わず納得!? 血液型+性格を書いたマスコット付き『オモイアタルくんチョコ!』発売へ