EZweb向けゲームサイト『女神転生』にて『ペルソナ3エスケープ』 配信開始

写真拡大

menue株式会社はKDDI株式会社の「EZweb」向けゲームサイト『女神転生』で、EZアプリ『ペルソナ3 エスケープ』を配信しています。

◆シャドウが作りだした
密室から脱出せよ!
本作はアトラスより発売された『ペルソナ3』の世界をベースとした脱出ゲームです。
舞台は、“大型シャドウ”との戦いが行われたホテルの一室。
主人公(プレイヤー)はシャドウの作り出した結界から脱出する為、室内に仕掛けられた様々なギミックを解きながら、ゲームを進行していきます。
また、ゲーム進行とは別に、『ご褒美画像』が隠されており、これらを見つけると待受画像として利用することができます。

◆ペルソナカードを駆使して
謎を解き明かせ!
原作では様々な「ペルソナ」を駆使した主人公ですが、それは本作でも変わりません。「ペルソナ」はその種類ごとに特殊な能力を持ち、ギミックに作用します。
さらに、部屋内には「ペルソナ」が追加できる「ペルソナカード」が隠されているので、ゲームを進めていくごとに、使用できる「ペルソナ」が増えていきます。


■ストーリー今日は満月……例の“大型シャドウ”が出るという日。
主人公と岳羽ゆかり、真田明彦、桐条美鶴の4人は巨大なシャドウの反応を追い、白河通りのホテルに向かい、無事シャドウを倒したかに思えた。

しかし、シャドウの反応がまだある上、ドアが開かず帰還することができない。ふと、主人公が部屋の鏡を覗き込んだ瞬間、鏡が光り始め、ゆかりと主人公は別の部屋に飛ばされてしまった。どうやら二人がいる部屋はシャドウによって結界が張られており、今のままでは脱出できないようだ。

主人公は部屋から抜け出す手掛かりを探すため、ペルソナの力を使い、部屋の調査を始めた……。


■ゲーム画面
鏡を見た主人公とゆかりは、シャドウが作った結界によってホテルの一室に閉じ込められる。謎を解き明かす糸口を見つけ、部屋から脱出せよ。


ゲーム開始時、主人公が持っているペルソナカードはオルフェウスとイオのみだが、謎を解くうちに別のカードが発見されていく。うまく活用しよう。


部屋に仕掛けられた特定のギミックを解き明かすと、携帯電話の待受にすることができるご褒美画像をゲットできるぞ。



ゲーム情報ペルソナ3エスケープ
対象機種:au WIN端末(一部端末を除く)

情報料
個別課金:1ダウンロード 315円(税込)
ジャンル:密室脱出アドベンチャー


■サイト情報女神転生
配信開始日:2011年1月6日

アクセス方法
au one トップ⇒メニューリスト⇒ゲーム⇒ロールプレイング⇒女神転生




(c)ATLUS CO.,LTD. 1996,2009(c)menue

■関連記事
【懐かしいゲーム特集】「ゼルダの伝説」(やりこみゲームその1)
「ベルセルク」2011年劇場版アニメに!
スマートフォン・各種デジタル機器用クリップ式スタンド 「iCarpus(アイ・カーパス)」発売
ローソンのけいおん!フェアのサイン入りギターがオークションで20,000,000円超え
【競馬】おもしろい名前の競走馬大集合!