バスケのミラクルシュート
終了寸前のロングシュートや華麗なダンクシュートなど、バスケットボールの試合でいろいろなミラクルと言えるシュートを見たことがあると思います。

しかしながら今回ご紹介する映像のようなゴールは見たことが無いのではないでしょうか。

もうシュートを構える時間さえ無いことに気づいた選手が、後ろを向いたままシュートを放つ驚きのゴール映像をご覧ください。

 

[動画を見る]

アメリカ・オハイオ州の高校の試合で、1stクォーターが終わる寸前の映像だとのことです。

こんなありえないゴールに、相手チームは呆然とするしか無い感じですが、決めた張本人は意外と冷静です。

いくら時間が無いとはいえ、この体勢のままシュートしてしまうのも思い切りが良いですね。

らばQ【バスケで今まで見たことも無いような究極のシュートが決まる(動画)】より

関連記事

これは目を疑う…バスケの試合で空前の大どんでん返し(動画)
女子では届かないバスケのダンクシュート、でも一人が踏み台となれば…(動画)
これ、アリなんだ…今まで見たこと無いようなバスケのスーパーシュート(動画)
バスケのドリブルやシュートがめちゃくちゃ上手な犬(動画)
これは究極、バスケでスーパーシュートが決まる…前転した勢いで遠くのゴールへ(動画)