リヴァプールは7日に行われる予定だったロイ・ホジソン監督の定例の記者会見をキャンセル。監督の去就にますます注目が集まることになった。

リヴァプールは記者会見の2時間前に、中止を発表。その後、録画したインタビューがクラブの公式サイトから流された。そこでホジソン監督は、次のように語っている。
「結果が出ないのはとてもつらいし、ファンの気持ちもよくわかる。我々みんなが現状に傷ついているんだ。ファンが大きな希望、期待、野望をクラブとチームに対して抱いていることは、我々もわかっている。それはわかってほしい。我々も同じように大きな希望と期待と野望を抱いている。フィールドに出て行く度に、これらの夢がかなうように必死になるし、結果を出すためにいいプレーしたいと思っているんだ」

3−1で敗れた水曜日のブラックバーン戦後、監督は記者からの去就に関する質問にコメントを拒否。英国のメディアは、監督はまもなく解任されるだろうと報じてきた。日曜日にはマンチェスター・ユナイテッドとのFAカップの試合を控えるが、これで結果が出なければそれが現実のものとなる可能性は高い。

「宿敵との試合は、水曜日の試合よりも我々はずっといいプレーができるんだということを示すチャンスだ。マンチェスター・ユナイテッドのようなチーム相手に、選手が集中を高めるのは難しいことではない。私がとやかく言うこともないだろう。選手はわかっている」
「経験豊富な選手が揃っているし、彼らも私もこの試合の重要性はわかっている。特にクラブのサポーターは、アウェイのカップ戦でマンチェスター・ユナイテッドを破ったら大喜びしてくれるだろう」