【実録】情報難民からの脱出。IS03でGoogleEarthを導入してみた。

写真拡大

ついに届いたIS03(画像:au公式サイト 製品ラインアップIS03ページより)

昨年末に予約していたauのスマートフォン【IS03】が届いた。早速、カスタマイズする為に色々とアプリをダウンロードしていたのだが…。
ない!あのアプリが。
はて?数年前、PCで感動したGoogleEarthがないのだ。IS03の「AndroidMarket」で検索しても「Google Earth」がいっこうに出てこない。調べてみたら、直接ダウンロードする場所を発見したので、QRコードを載せておく。直でつながるので、自己責任で見てね。
これで地球が「手」に入るバージョンの対応の点から、提供元不明なアプリという扱いになるので、「設定」→「アプリケーション」で「提供元不明のアプリ」を許可するにチェックを入れておかないとできない。ただしこれは自己責任でチェック入れて欲しい。マーケットのリストからアプリ除外しているということは理由があると思うので、何らかの不具合が生じる可能性がある。後はGoogle Earthを思う存分、楽しむだけ。重ねて言うが、マーケット外のアプリを使用する場合は、くれぐれもセキュリティに御注意を。
Copyright © KDDI CORPORATION, All Rights Reserved.
※ 「Android」は、Google Inc. の商標です。

【文:オキロビッチ】

▼外部リンク

IS03製品紹介ページ
Google LatLong公式ブログ

■関連記事
10分でわかる「アタック25」【斉藤アナスイの説明書】
バーガーキング『WESTERN BBQ WHOPPER』(ウエスタン BBQ ワッパー)
【ニコニコ動画】1月6日 危険なイチロー
コトブキヤ「化物語」神原駿河フィギュアが発売!
【ニコニコ動画】爆発エフェクト