Wiiの100万円福袋を限定1セット販売! しかし誰も買わず完全敗北リタイア

写真拡大

ゲームショップがWiiや対応ソフトなどの詰め合わせ福袋を1セット限定で販売したものの、誰も購入しなかった事が判明した。この福袋は『Wiiコンプリート福袋』という名称で販売された福袋で、なんと価格は100万円!

Wii本体と今まで発売された全ゲームソフト408本が入った福袋で、普通に購入すると約230万円かかるという。金額的には半額以上安くなっているので非常にお得かもしれないが、それでも100万円という金額はまだまだ高い。

購入希望者が多い場合は抽選で当たった人に販売するとしていたが、誰も購入を希望する人が現れなかったため、残念ながらこの企画は失敗に終わってしまったようだ。ゲームショップの担当者はTwitterで、「結局、Wiiコンプリート100万円福袋の購入希望者は現れず…。残念 グスン」とコメントしている。

ゲーム情報ブログ『オレ的ゲーム速報@刃』の管理人は「当たり前だ、売れるわけねーだろ」と苦言している。他のゲームユーザーたちも「50万でもうれねえよ」や「バラで買った方がやすいだろw」、「在庫はどうなるんだ?」などの声をあげており、やはり高額すぎる金額がネックだったようだ。

screenshot:jin115.com

このニュースの元記事を読む

■関連記事