受験生はコレを見て元気を出せ! 松岡修造から受験生へのメッセージ動画!?

写真拡大

プロテニスプレイヤーでありタレントでもある松岡修造さんが、受験生に対して励ましの言葉を送っている動画が、動画サイト『ニコニコ動画』で話題になっています。この動画で松岡さんは受験生たちに「あともうチョットのところなんだから! 俺だってマイナス10度のところでシジミが取れるって頑張ってるんだよ! 必ず達成できる!」や「目の前に美味しそうなカニがあったとしても、食べれない。ガマンしなきゃいけない時だってあるんだよ! がんばれよ!」などの励ましの声をあげているのです。

この受験生を応援する動画には数多くの「頑張ります!」や「元気が出てきた」、「絶対合格します!」、「シジミは関係ないだろ」などの声が寄せられており、多くの人たちが松岡さんの応援メッセージに励まされている事がわかります。なんとこの動画、すでに40万回以上も再生されており、日本全国の受験生たちがこの動画から勇気をもらっているようです。

しかしこの動画、実は松岡さんが受験生に向けて発信しているものではなく、一般の『ニコニコ動画』ユーザーが松岡さんの過去の映像を編集して、受験生に向けて作った動画なのです。松岡さんは受験生に向けて応援メッセージを出しているわけではないようですが、少なくとも日本中の頑張っている人たちに向けて発している言葉なのは間違いありません。

受験勉強やプレッシャーに疲れてしまったという日本全国の受験生の皆さん。この松岡さんの動画を見て、勇気とパワーとあきらめない気持ちをもらってみてはいかがでしょうか? ガジェット通信編集部も、受験生の皆さんがより良い結果が出せる事を心から祈っています。

画像: ニコニコ動画

■関連記事
東京タワーは正式名称ではなかった! 本当の名称は『〇〇〇〇塔』
あなたはレンタルビデオ・DVDを何日間延滞した事がある? 1500人アンケート
ひろゆきが対談 / 元・防衛省航空幕僚監部ボス×元2ちゃんねる管理人がタブーに挑む?
手術を受けた奴にしか分からないこと「オペ室の照明の怖さ」
彼女にアニメオタク辞めないと結婚しないって言われたらどうする?