RX-78(ナナハシ)? ガンダムのビーム・サーベル箸とシールド箸袋がセットで登場

写真拡大




バンダイは、テレビアニメ『機動戦士ガンダム』に登場するモビルスーツ『RX-78-2 ガンダム』の装備であるビーム・サーベル型の箸と、シールド型の箸袋をセットにした『RX-78(ナナハシ) ガンダム箸 シールド型箸袋』を発売しました。本日から公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』( http://p-bandai.jp/ )で数量を限定して受注を開始し、3月以降に出荷を予定しています。価格は2100円(税込み)。

東京・秋葉原のガンダムオフィシャルカフェ『GUNDAM Cafe』で昨年9月に発売し、3か月で5000膳を販売した人気の『ガンダム箸』に、シールド型の箸袋を付属。“マイ箸”として持ち歩けるようになりました。

箸は全長230mmで、実際の1/60のスケール。本体と柄の部分は、ガンダムのプラモデル“ガンプラ”をイメージした“ガンプラカラー”から、テレビ番組の世界観をイメージした“アニメーションイメージカラー”に変更しています。

パッケージにはアムロの名セリフをもじったコピーが
パッケージにはアニメ最終話のアムロ・レイのセリフをもじって「ごめんよ、今度の箸には箸入れがあるんだ。こんなに嬉しいことはない……」というコピーが。弁当派のガンダムファンはチェックしてみてはいかがでしょうか。

(C) 創通・サンライズ



■関連記事
『エルシャダイ』の箸が登場! こんな箸でご飯を食べて大丈夫か?
【全日本模型ホビーショー】『アイマス』戦闘機から『エヴァ』のエントリープラグお箸まで! ゲーム・アニメ系の新製品をまとめてチェック
あなたの利き手はどっち? 左利きの人に聞いた”左利きで不便なこと”
機動戦士ガンダムコラボレーションモデル登場! 「見せてもらおうか……デジタルメモ“ポメラ”の性能とやらを」
バンダイがヴィネット付き玩具菓子『モビルスーツ ガンダム大地に建つ』を発売