勝間和代さん桃鉄を熱く語る

写真拡大

(画像:勝間和代さん公式Twitterより)

カツマーなるファナティックな層も生み出した勝間和代さん。自身のTwitterにて、お正月は桃鉄(桃太郎電鉄シリーズ)を夜中までプレイしていたことをツイートしています。勝間さんの口から桃鉄という言葉が飛び出すとは思わなかった人も多かったのか、驚いたネット住民も多かったようです。

勝間さんには桃鉄で勝利を収めるための確固たるプレイスタイルが存在するようで、要約すると以下のようになるようです。

・マイナス駅を踏んでもいいから貧乏神は絶対につけないこと
・運転資金に余裕を持ち、それでもマイナスを踏んだときには、潔く売却。
・なぜなら、マイナス駅はリスク・リミテッド。貧乏神は∞だからです。


理路整然とした勝利への方程式と桃鉄愛を熱く語る勝間さんに親近感を覚えるゲームファンも多かったようです。


▼外部リンク
Twitter / 勝間和代: 子どもたちと夜中まで桃鉄やっていたので眠いです。もう ...


■関連記事
【2ちゃんねる】子供のとき、贅沢に思えた食べ物
【YouTube】マンホールから火
DS『サガ3時空の覇者 Shadow or Light』マジコン 回避パッチ
ニンテンドー3DS(?)が工場から持ち出される
イタリアブランド【エトロ】より新作ショール登場