テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より

kakumei師走でございます。本年はテキスト系妄想メディア「ワラパッパ」のご愛顧、誠にありがとうございました。2010年もいよいよあと僅か、本日はワラパッパで公開させて頂いた記事の中から、ご好評頂いた記事をピックアップ&プレイバックさせて頂きたいと思います。


今回のテーマは、2010年の記事の中から皆様にお送りした珍画像をピックアップしてご紹介。「画像編」です。



2010年12月03日公開
エアメール封筒のマジック
brigit2
ある考えが浮かんだ。「もしかして、エアメールの封筒というのはどんなものでも合わさるとドラマを生み出すものなのではないか」と。私は周囲に散らばっていた物で早速試してみた。

エアメールとその中身が生み出すドラマックな風景。陰と陽、光と影。ギャップが生み出すコントラスト。その効果を様々なパターンで検証。



2010年07月02日公開
富士山山開き
brigit2
そこで私は距離や時間などを気にせずに様々な富士山を堪能できる方法を編み出した。しかもその場から動くことなく簡単に、ほぼ無料の手法である。

日本人の心、富士百景。実際に見るには膨大な労力を要するその富士百景を、自宅で座りながら気を抜きながら堪能できる。



2010年11月19日公開
会社でOKな色、NGな色
brigit2
会社以外では冠婚葬祭とかも顕著ですよね。色のTPO。もっと分かりやすい例でいますと、例えば金閣寺が金じゃなかったら、それはオカシイですよね。

もしもピアノが弾けたなら、もしも明日が晴れならば、もしも金閣寺が金色じゃなかったら。



2010年12月15日公開
師匠が走る理由
brigit2
そもそも「師走」の語源は、師匠の僧侶がお経をあげるために東西を駆け回ることからきているそう。うーん、多忙の理由は本当に「お経」なのでしょうか。

坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた、あと走った。12月の街並みをトビウオのように駆ける和尚さん。彼の人がなにゆえ走るのか、その理由を探る。



2010年10月04日公開
尖閣諸島問題に学ぶ、船長の「釈放してもらえる交渉術
brigit2
いつどんなトラブルに巻き込まれるかわからない、海の上の仕事。船長たるもの、そんな時に備えて「釈放してもらえる交渉術」を用意しているのでは?

今年物議をかもした中国漁船の衝突事件。トラブルに巻き込まれたときの乗り切り方、対処法をイラストでご紹介。



2010年11月10日公開
フリー画像だけで「天空の城ラピュタ」
brigit2
脳裏に焼き付いてるラピュタのシーンをフリー画像だけで再現できないものかと。お手洗いで踏ん張っている時に思いつきました。

ジブリの名作「天空の城ラピュタ」をフリー画像だけで再現する試み。試みに終わった感が拭えない話題のエントリー。



以上です。やっぱり画像っていいですね。パワーが違うといいますか。来年はアラーキーみたいなカメラマンを目指してまずは風体から真似ていきたいと思います。



この記事の元ブログ: 革命の2010年を振り返る / イクメンのお父さんも大注目の「画像編」


最新の人気記事はコチラ
電車やカフェでPSPをいじっている人がモンハンをやっているかどうか判別する3つのポイントこのエントリーを含むはてなブックマーク
「歴史上の人物を今風に暗記する」メソッドこのエントリーを含むはてなブックマーク
マンション探しで遭遇した、ありえないレベルのハプニング集このエントリーを含むはてなブックマーク
超能力者向け「絶対に失敗しない告白方法」このエントリーを含むはてなブックマーク
店員が元気いっぱいのラーメン屋に行ったら、すごい勢いで謝られた話このエントリーを含むはてなブックマーク
西野カナは、いつ頃「会える」のか?このエントリーを含むはてなブックマーク
坂本龍馬の選挙ポスターを考えてみたこのエントリーを含むはてなブックマーク